診療のご案内

トップページ > 外来のご案内

外来を受診される方へ

診察時間

診療時間はこちらをご確認ください。→ 診療時間

診療科:内科・胃腸科・肛門科・外科・整形外科・麻酔科

外来担当医表

外来担当医はこちらをご確認ください。 → 外来担当医表

 

 

 

外来受付について

初めての方へ 

1階外来受付へ各種健康保険証を提出して下さい。

保険証の提示がない場合は、医療費は全額自己負担していただきます。

その後、「診察申込書」をご記入していただきます。症状をはじめ、気になることがあれば受付時に申し出て下さい。記入が終りましたら待合室でお待ちいただきます。

順番を待っている間、ベッドで横になることもできますので、遠慮なくおっしゃって下さい。

再診の方へ 

診察券を受付カウンター上の「診察券入れ」に入れて、待合室でお待ち下さい。
毎月1回目の受診時には必ず各種健康保険証を受付にご提出して下さい。保険証を提示されない場合は、医療費の全額が自己負担になることがありますのでご注意下さい。

外来診察について

外来診察は受付順に行います。予約による診療は行っておりません。

ただし、救急患者や外傷患者来院の場合など、医師が緊急に診察の必要があるとした場合は順番が前後する場合がございます。
外来診察については、手術や医師の学会等への出席により、休診となる場合や、診療開始が遅れたり、診療終了が早まったりする場合がございます。お知らせページもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。

各種健康診断について

日本人の平均寿命が大幅に伸びている一方で、生活習慣病は確実に増加しています。

当院では、労働安全衛生法に基づく一般健康診断から、就学時健康診断、小型船舶操縦士身体検査、生命保険診査など、他多数実施しています。また、多数の企業の皆様からご契約をいただき、企業で働く人たちの健康をお守りしています。

栄養指導について

生活習慣病をはじめとする病気の治療には食事療法が深いかかわりを持っています。当院では、管理栄養士による栄養指導を行っています。
外来診察もしくは入院中の方に、特別な治療食が必要と診断された患者さんに、医師の指示を受けた管理栄養士がきめ細やかな栄養食事指導を行っています。

ご家族の方も交えた指導も実施していますので、日頃から栄養や食事についてお悩みの方はご相談下さい。

各種予防接種について

各種予防接種を随時行っています。インフルエンザ予防接種など時期を限ったものもありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

PAGE TOP